高い効果を発揮する|超小型犬用のレボリューションならフィラリアもノミダミも予防可能!

超小型犬用のレボリューションならフィラリアもノミダミも予防可能!

高い効果を発揮する

数種類のシート

超小型犬用の薬にも様々なものがあり、フィラリア予防薬やノミダニ駆除薬といった予防薬は特に人気のある薬になっています。
その中でも超小型犬用のレボリューションは人気のある予防薬の一つとして有名になっていますが、どうしてこんなにも人気があるのか気になったことはありませんか?
フィラリア予防もノミダニ駆除も、さらには回虫の駆除まで一度に行うことができるレボリューションが人気なのにはきちんとした理由があり、その理由はレボリューションの効果の高さにあります。

レボリューションに使われている有効成分はセラメクチンという成分です。
この成分はフィラリア予防薬の中でも有名な成分の一つで、皮膚から速やかに吸収されて効果を発揮します。
皮膚から体内に吸収されることでノミの成虫はもちろん、体内に潜んでいるフィラリアや回虫にも駆除効果が届き、耳道の滲出液にもセラメクチンは行き渡るので、ミミヒゼンダニにも効果を発揮します。
ミミヒゼンダニも厄介なダニなので、駆除効果が発揮されるというのは嬉しいポイントですよね。
幅広い効果範囲と速やかに発揮される駆除効果がレボリューションが人気を集めている理由なんです。

ですが、レボリューションはマダニに対しては効果を発揮しないという欠点があります。
マダニの駆除は別の予防薬を使わなければいけないので、マダニの予防も行いたいと考えている人は注意しましょう。